今月はじめには、高校の卒業式が行われました。「高校生のみなさんご卒業おめでとうございます。」
高校生活を振り返ってみると、あっという間だったと感じた学生さんが多かったことと思います。友だち・先生方と過ごした高校での大切な時間、経験、つながりをこれからも自分の中で大切にしていって欲しいです。4月からはそれぞれが新しい場所で生活を送ることになります。それぞれ夢に向かって楽しく・一生懸命頑張ってください、応援しています!
もうすぐ春ですね。新年度がはじまる、そう思うと楽しい気持ち・ワクワク感やちょっぴり不安かも等、いろいろな気持ちが入り混じる事と思います。新年度、何か新しいことを始めたいなって思っている人も多いことと思います。何かをやる、何か行動するってことは自分から何かとつながることを意味します。与えられた道ではなく、自分で作った道を走る。その結果、いろいろな世界・価値観を知り、これまでに出会ったことのない世界とつながる。それは、ひとりの「人」として、大きな成長につながります。
『大学生になるみなさんへ』
take action
世界はみんなが思っているよりずっと広い
これからは自分の足でその広い世界に踏み出そう
【イベントのお知らせ】
津生協病院presents 能無し犬の高吠えnight2019(今年で6年目の企画になります)
〜何か行動したいけど 一歩が踏み出せない医療系学生に贈るイベント〜
日時:2019年4月20日(土)18:00-20:00
場所:えどばし分室
参加費:新1年生(無料)、上級生(300円)
takeactionをテーマにした医療系学生向けイベントです。
takeactionをしている医学生さんがスピーチしてくれます♪
イベントが終わったあと、なんか心が踊っているようなそんな2時間をお届けします。
是非、ご参加下さい♪
参加申し込みはこちらからから♪



