私が働いている、みえ医療福祉生協では、
毎月機関紙を発行してます。
「みんなのえがお」です。
医療福祉生協の組合員さん向けの機関紙として、
また、医療福祉生協に興味を持ってくださった方に、
読んでいただいている機関紙です。
この機関紙は毎月、手配りで配られています。
組合員さんがご近所の組合員さんに1軒1軒まわって手配りしてくれています。
月1回のこの手配りが、顔を合わせることで、
コミュニケーションの場にもなります。
みえ医療福祉生協では、
手配り部数は約32000部!
手配りしてくれている組合員さん約2500名!
私も近所を6部配っています(^-^)
毎月32000部の「みんなのえがお」が、
2500名の組合員さんの力で手配りされていることになります。
すごいことだと思います。ひとりひとりの力が集まれば、
こんなにもなるんだ〜と改めて思いました。
今月6月号は1面は「減塩料理 おいしいね!」といタイトルでした。
そして、2面には、なんと!!!
津生協病院の初期研修医4名のインタビューが掲載されています♪
タイトルは「研修医のいま、そして未来」
私も聞き手として参加しました。
字数は多い感じがしますが、読んでみると、読みやすく、
わかりやすくまとめてもらっています。
編集してくれたスタッフの方ありがとう。
ぜひ、一度読んでみてください。
分室にも何部か置いておきますね♪
神保



