みなさんこんにちは。
いよいよ3月になってしまいました。
桃の節句も終わり、いよいよ桜の季節が待ち遠しいですね。
今日は遅くなってしまいましたが、先月末に行われた、分室DinnerMeetingの様子をご紹介。
テーマを「2018年を振り返って、私のTake action &2019年の目標」とした今回は5年生の学生さんをゲストスピーカーに迎えて、これまでの学生生活で取り組んできたこと、そこから学んだこと、これからの自信の目標についてみんなに話をしてもらいました。
これまでにもその学生さんとは、いろいろな話をしてきたつもりでしたが、まだまだ私の知らない活動をされていたのだなと驚く部分が多く、さらにその学生さんの魅力を感じられたように思います。
また「自分で何か活動をしていくことが特段すごいというわけではない」という言葉が、彼女らしい言葉だなと思いながら、非常に興味深く話を聞いていました。
今回のDinnerMeetingには1年生も参加してくれており、非常に良い刺激になったのではないかなと思います。
1年生だけでなく、ぜひ他の学生にも聞いてもらって、私たちも一緒に自分なりのTake actionを考えていきたいなと感じました。
そが