2017年09月11日

医学生さんが実習中!

みなさんこんにちわ。1週間がはじまりましたね。1週間、元気いっぱい頑張っていきましょう。

さて、本日は医学生さんが1名病院実習に来てくれています。当院が主催する高校生企画(1日医師体験、医療セミナー)に参加してくれた医学生さんで、夏休みの時期を活用して、本日実習に来てくれました。高校3年生の夏の医療セミナーで来てから、約1年ぶりの津生協病院。「懐かしいですね〜」と言っていました♪

午前中はオリエンテーション、そして医学生さんも楽しみにしている医師密着。午前は宮田先生に同行しました。お昼休憩に午前中についてどうだったか聞いてみると、「病棟での医師の仕事、患者さんへの対応(コミュニケーションの取り方、医療用語を患者さんやご家族にわかりやすく説明すること)、多職種の中での医師の役割などいろいろ学べました」と言っていました。午後からは行俊先生に同行です。実は医学生さん、行俊先生とは冬の1日医師体験(高校2年生)で一度会っていて、約2年ぶりの再会となりました。忙しい中、当院に実習に来てくれてありがとうございます。午後からも実習頑張ってください。

宮田先生、行俊先生、病棟スタッフのみなさんご協力いただきありがとうございます。
神保
posted by 医学対 at 13:57| 三重 ☀| Comment(0) | 担当者のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: