2017年08月25日

発表に向けてラストスパート

みなさんこんにちわ。8月も残すところあと1週間ですね。子どもたちの夏休みも終盤に入ってきました。私は、毎年この時期になると学校の課題が終わっていないので、焦っていました。結果、最終日近くで、一気にやってしまうタイプでした(笑)。計画的にやっている友だちを見て、すごいなあ〜と思っていました。

さて、昨日は高田高校さんで医療講座がありました。あさって8/27開催されます三重県保険医協会医療研究フォーラムでの発表に向けて予行演習をしました。受講生からは、「もっとこうした方が見やすいと思う」「ここは、こう表現した方が伝わると思う」等、積極的に意見が出ていました。みんなで作っているという感じ、とても良かったと思います。高校の先生方にも参加していただきました。先生方ありがとうございました。また、昨日は昨年医療講座を受講してくれた、医学生さん4名も応援にかけつけてくれました。発表を聞いて、メモをとりながら、優しく・そして的確なアドバイスをしてくれていました。あわせて、昨年の発表の様子、パワーポイントデータも持参してくれていて、後輩たちの前で紹介してくれました。医学生さんたちは、「懐かしいね〜」「去年、がんばったよね」「私は、このグラフ見やすくて好き」などなど話題は尽きず、去年のことを振り返りながら、楽しそうに話していました。後輩たちは、「ありがとうございます」「頑張ります」と先輩に伝えていました。先輩たち忙しい中、来てくれてありがとう。とても嬉しかったです。

きょう、あすとあと2日、発表に向けてラストスパートです。パワーポイント作成している2名、当日発表する4名、頑張ってください。応援しています!!そして、あすは最終の予行演習を行います。みんなで力を合わせて、素敵な発表にしていきましょう。
神保
posted by 医学対 at 12:16| 三重 ☔| Comment(0) | 担当者のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: