2017年08月23日

医学生と高校生の同時実習!

みなさんこんにちは。
本日は、医学生1名と高校生1名の実習が行われました!
初めてのパターンです(笑)

午前中は2人一緒に中野医師に同行しての病棟見学、午後はおひとりずつ分かれての見学となりました。
高校生の方はまだ1年生という段階での申し込みで担当者も驚きですΣ(・ω・ノ)ノ
それでも、終わった後に感想を聞いてみると「治すだけが全部じゃないんだと感じました。それからどの先生も患者さんに目線を合わせて、一生懸命言葉を聞き取ろうとされている姿勢が本当にすごいです」とこちらも考えさせられる感想を残してくれました。

医学生さんについては、以前の入学前医療体験で往診の準備段階を見学させてもらったので今度は実際の往診の様子を見たいということでスケジュールを組みました。「入学前に見させてもらったときは、どういうことかわからないこともあったんですけど、今大学での学びを経験してきた中で自分なりに色々とわかる部分も増えたし、感じ方も変わりました」と嬉しいお言葉を頂きました。

お二人の今後が非常に楽しみになる1日となりました。
次に会える機会を楽しみにしています!


posted by 医学対 at 17:17| 三重 ☔| Comment(0) | 担当者のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: