2017年08月07日

72回目ですね

みなさんおはようございます。
台風の影響をモロに受けております(・・;)
今朝は医局で先生に「帰り曽我さんの家まで辿り着けるの?笑」と冗談半分に言われてしまいました…
みなさん不必要な外出は控えましょう。

さてタイトルの通り、昨日は広島に原爆が落とされてから72回目の8月6日を迎えました。
突然ですが、ここで某スポーツチームが昨日SNSに投稿したメッセージをご紹介します。
「この街で生活ができる喜びをかみしめ
 このあたりまえの平和が永遠に続くことを心より祈念いたします(一部抜粋)」

学校に通って勉強ができるのも平和があってこそ
夏休みスポーツに打ち込めるのも平和があってこそ
友だちと花火をしたり、お祭りに行けるのも平和があってこそ
帰る家があるのも平和があってこそ

私たちのあたりまえを私たちだけで終わらせない。
そのためにできることを少しずつ実践していきたいですね。


posted by 医学対 at 10:53| 三重 ☔| Comment(0) | 担当者のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: