2017年07月19日

夏休み前ラスト!

今日も暑いですね(^-^;
分室に来てくれた学生が早々に「梅雨明け発表されましたね」と話を振ってくれました。
私はあまり梅雨という感じがなく終わってしまったような気がしています。
これからが夏本番みなさん水分補給だけは忘れずに!

さて本日の分室昼食会はこちら↓
IMG_20170719_121302_20170719124333.jpg

ケチャップライス、鮭の味噌バターホイル焼き、豆腐サラダ、わかめスープでした。
来週と8月は分室昼食会がお休みなので、夏休み前は今日が最後でした。
来てもらった学生さんには、4月からを振り返ってというテーマで順番に話をしてもらったので、一部ご紹介します。
新1年生からは「環境が変わってあっという間でした」「自分としては部活に打ち込んだ3か月でした」といった感想が聞かれ、上級生からは「1年生より専門性が出てきて、勉強したと思います」「自分が入学したときにお世話になっていた先輩が今研修医2年目になって働いているのを見ると自分も学年が上がったんだなと感じました」とそれぞれに楽しかったこと・感じたことがあったようでした。
今だからこそできる経験や、みれることはそれぞれたくさんあると思います。
自分が気づいていないだけで意外とチャンスはそこらへんに転がっているかも……!
9月からまたいろんな話をしましょう。
どんなことでも構いません。みんなが今思っていることをたくさん聞かせてくださいね(^^)

P.S. 夏休み中でも連絡もらえれば分室開けますのでいつでも言ってください♪

曽我
posted by 医学対 at 15:55| 三重 ☔| Comment(0) | 担当者のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: