2017年07月10日

これからの予定


みなさんこんにちわ。7月に入り暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?疲れた時は、適度に休息、そして、水分補給を心がけてくださいね。しっかり意識して、食事・睡眠を確保して、自分自身で体調管理気をつけていきましょう。

さて、今週の予定です。あさって、7/12(水)は「分室昼食会」です。ランチメニューはトマトとツナの冷製パスタ、肉巻きチーズ、サラダです♪みなさんぜひ遊びに来てください。参加できる学生さんは、miemin@tsucoop.jp(曽我)までお願いします。


今日は午後から、高田高校さんで医療講座(第4回目授業)があります。今日の授業は、第1〜3回目の授業を受けて、印象に残っていること、興味を持ったこと、将来こんな医師になりたい等々...24名の受講生のみんなに今の自分の思っていること、感じていることを出し合ってもらいます。あわせて今日の授業では、夏休みのFW(フィールドワーク)先について話し合っていきます。高校生のうちに、実際、現場を見るという意味でも貴重な体験になります。FW先では、どんな事について学びたいか?、どんな事を聞いてみたいか?などなどみんなに考えてもらう予定です。また、8月末に開催される三重県保険医協会様(医療研究フォーラム)での発表に向けて、役割分担なども決めていきます。発表まで残り、2ヶ月を切りました!これからの学びがより、楽しく、充実したものとなるよう、頑張っていきたいと思います。あと2時間で授業開始です!(^^)/
神保
posted by 医学対 at 13:44| 三重 ☔| Comment(0) | 担当者のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: