2017年07月06日

あすは七夕

みなさんこんにちわ。あすは7月7日、ということで『七夕』ですね。

私の地元神奈川県平塚市では、毎年、この時期は七夕祭りが開催されています。平塚駅周辺にはたくさんの七夕飾り、お店が並びます。七夕飾りも結構見ごたえがあり、写真を撮っている方などよく見かけました。お店も焼きそば、お好み焼き、牛串、焼き鳥、チョコバナナ、りんご飴、かき氷、クレープ、お面、スーパーボールなどなどいろいろありました。子どもの頃は、この時期が楽しみで、毎年友だちと一緒に学校が終わったら、七夕祭りに遊びに行っていました。多いときは毎日行っていたときもありましたよ(笑)。結構、市外からもたくさんの人たちが遊びに来ていました。


四日市にきてからは、毎年この時期になると、子どもの保育園で笹の葉に願い事を書いた「短冊」を飾ります。短冊は子どもも大人も書いて飾っています。去年は「健康第一」と書きました!今年は何を書こうかなあ〜、って考え中です(^-^)
他の人はどんな願いかなあ。気になって聞いてみました。曽我さんにも聞いてみました。七夕の願いごとは?と聞いてみると、

「あ〜っ......」

「う〜ん」

「なんでしょう〜」


「...」


「たくさんの出会いがありますように、ですかね!!!」


さすが曽我さん。素敵です(笑)七夕に願うこと。みなさんなら何を願いますか?
神保
posted by 医学対 at 13:42| 三重 ☔| Comment(0) | 担当者のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: