2017年07月05日

おめでとう!

こんにちは!
昨日はすごい雨でしたね。
先日、私の家の近くにあるダムが全国ニュースで取り上げられていました。
今年は雨が降らず、渇水で農業用水が確保できないということだったのですが、今回の雨が少しでも恵みの雨になってくれることを祈っています。
水がないと本当に困りますからね。
以前身をもって体験したことがあるので、よくわかります(-_-;)

さて話は変わりまして、本日の昼食会の模様です。
メニューは、鶏むね肉の回鍋肉、ブロッコリーのおかか和え、サラダ、味噌汁、バターライスでした。

IMG_nyzdhy.jpg

個人的に、鶏むね肉を使ったところがポイントです!
ただの思い付きですが(笑)
今日は5名の学生さんが来てくれましたよ(*^^)
みんないつも残さずに食べてくれるので、本当に嬉しいです。

そしてそして、先日お誕生日を迎えた学生さんがいたためささやかながら、ケーキでお祝い✨
IMG_-9dnbml.jpg

喜んでもらえましたかね?
午後からは、授業だったり、テストに向けて勉強をしたり、部活の仕事をしたりと忙しそうに帰っていかれました。
夏休み前の昼食会は、あと2回となります。
8月お休みを頂いている間のみんなの話を聞くのが楽しみです!
それではみなさん午後からも頑張っていきましょう!

曽我
posted by 医学対 at 15:04| 三重 ☔| Comment(0) | 担当者のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: