2016年06月07日

今年で8回目


みなさん体調などかわりないですか?

暑い日が続きましたが、今日はとっても涼しいですね。



昨日は北勢地域の高校3校、

今日はこれから、津市内の高校3校に訪問してきます。

7月25日、8月1日、8月5日の3日間、津生協病院で開催する

「夏の医療セミナー」のご案内で高校にお邪魔します。



この企画は、今年で8回目を迎えます。

医学部受験をめざす、高校3年生の学生が対象で、

普段なかなか聞くことができない、

「患者さんのお話」や、

(ご自身の病気のこと、普段感じていること、

将来どんな医師になってもらいたいかなどなど)

受験対策として、「ディベート&ディスカッション」もあります。

当日は先輩医学生もアドバイザーとして参加してくれます♪



また、お楽しみ企画として、「医療クイズ」もあります。

1位のチームには、豪華!?景品もあります。(笑)



いつも高校訪問のときは、ネクタイをしているので、

今日も医局の先生や、

看護師さんに「今日どうしたの?」と聞かれました(^-^)



これから、お昼ご飯食べて、行ってきます。

いろいろ高校の先生方とお話できるので、とっても勉強になります。





さて、明日は分室昼食会です。

メニューはピラフ、鮭のチーズホイル焼き、サラダです。
神保

posted by 医学対 at 12:23| 三重 🌁| Comment(0) | 担当者のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: