2016年06月03日

研修医のいま、そして未来


私が働いている、みえ医療福祉生協では、

毎月機関紙を発行してます。

「みんなのえがお」です。

IMG_20160603_112742_20160603113626.jpg



医療福祉生協の組合員さん向けの機関紙として、

また、医療福祉生協に興味を持ってくださった方に、

読んでいただいている機関紙です。



この機関紙は毎月、手配りで配られています。

組合員さんがご近所の組合員さんに1軒1軒まわって手配りしてくれています。

月1回のこの手配りが、顔を合わせることで、

コミュニケーションの場にもなります。



みえ医療福祉生協では、

手配り部数は約32000部! 

手配りしてくれている組合員さん約2500名!

私も近所を6部配っています(^-^)



毎月32000部の「みんなのえがお」が、

2500名の組合員さんの力で手配りされていることになります。

すごいことだと思います。ひとりひとりの力が集まれば、

こんなにもなるんだ〜と改めて思いました。



今月6月号は1面は「減塩料理 おいしいね!」といタイトルでした。

そして、2面には、なんと!!!

津生協病院の初期研修医4名のインタビューが掲載されています♪



タイトルは「研修医のいま、そして未来」



私も聞き手として参加しました。

字数は多い感じがしますが、読んでみると、読みやすく、

わかりやすくまとめてもらっています。

編集してくれたスタッフの方ありがとう。



ぜひ、一度読んでみてください。

分室にも何部か置いておきますね♪

IMG_20160603_112749_20160603113638.jpg

神保

posted by 医学対 at 12:07| 三重 🌁| Comment(2) | 担当者のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
字数が多く文字が小さいのが一番の反省点です。文字起こしの最中も、インタビューの進め方など、色々反省するところばかり…。より良い記事にできるよう、もっと努力します。実は8月号掲載用に別のインタビューを今月予定しています。日程はこれから調整するので、また連絡させてもらいますね。
Posted by 編集したスタッフ at 2016年06月03日 23:05
コメントありがとうございます。インタビューは機関紙紙面にするまで、本当に大変ですよね。お疲れさまです(^-^)また、これからも一緒に頑張っていきましょう。
Posted by じんぼ at 2016年06月07日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: