〜まずは研修医のご紹介♪〜 

西井裕美 研修医   YUMI Nishii

yoshikawa.png
岐阜大学 2014年卒

津生協病院にて現在初期研修1年目

趣味はカラダを動かすこと。

好きな食べ物は何でも!!

嫌いな食べ物は炒めたピーマン。

チャームポイントはガッチリ、筋肉質なところ。

当院を選んだ理由は、尊敬する先輩医師のもとで学びたいと思ったからです。




竹中さくら 研修医   SAKURA Takenaka

Takenaka.png
三重大学 2016年卒

津生協病院にて現在初期研修2年目

趣味は料理。

好きな食べ物は甘いもの。

嫌いな食べ物はなし!

チャームポイントはもちもちふっくらした所。

当院を選んだ理由は、津生協病院の先生に憧れて入りました。よろしくお願いします。




奧村陽介 研修医   YOUSUKE Okumura

Okumura.png
三重大学 2016年卒

津生協病院にて現在初期研修2年目

趣味はテニス、水泳(趣味にしたい)。

好きな食べ物はみたらし団子。

嫌いな食べ物はホタルイカの酢みそ和え。

チャームポイントはしかめっ面。

当院を選んだ理由は、救急輪番の見学に毎週土曜日の夕方、入らせていただいていました。その時、先生方や看護師、検査技師、放射線技師、事務の方々に優しく色々なことを教えて頂けたことがきっかけです。




※初期研修医の振り返りを、津生協病院HPの研修医のカテゴリに一覧としてアップしています。
そちらもあわせてどうぞ→ http://www.tsucoop.jp/igakuseishitsu/syokikensyu5.html


2017年08月12日

ふるさと

みなさんおはようございます。まだまだ暑い日が続きますね。体調などお気をつけてお過ごしください。

私は先週、夏休みをいただき、約1年ぶりに地元(神奈川県平塚市)に帰省していました。駅から実家までの景色も新しい家が建ったり、お店ができたりして変わっていて、とても新鮮でした。近所を散歩していると、知人にも数人会い、立ち話できました。また、約20数年ぶりに自分が通っていた小学校に行きました。ちょうど、夕方から小学校で盆踊りがあって、子どもたちを連れて遊びに行きました。小学校のグラウンドにはたくさんの出店が並んでおり、子どもたちでいっぱいでした。同級生のお父さんにもかなり久しぶりに会いました。「久しぶりだね〜」「もうこんなに大きなお子さんがいるんだ」と話かけてくれました。また、学生の頃アルバイトしていたコンビニに顔を出した時も、パートで働いているスタッフさんからも、「神保君、久しぶり〜」「結婚したんだってね」と。これまた、約10数年ぶりの再会でしたが、気さくに話かけてくれました。よく分かりましたね!!と聞くと、「だって、変わってないもん」と言っていました(笑)

久しぶりの帰省で、懐かしの場所・人にふれて、とてもあたたかい気持ちになりました。また、自分自身を振り返る良い機会にもなりました。故郷にはそんな力があるんだなあ〜〜と改めて感じました。
神保
続きを読む
posted by 医学対 at 10:12| 三重 ☔| Comment(0) | 担当者のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする